立ち位置

前回の更新からずいぶん時間が空いてしまった。

そんなに頻繁に更新するつもりもなかったのだけど、

思考のメモみたいなものも兼ねてブログを作ったから、

もう少し頻繁に更新したいね。

 

自分は定期的に時間を見つけて、

現在抱えている仕事、個人的に制作したいもの、

そして今欲しいものを箇条書きで、メモ帳にバーっと書き出している。

4,5年前くらいに、仕事を受けすぎて頭が混乱状態に陥ってしまっていて、

とにかく今の状態を整理しなくてはと思って初めたのがきっかけ。

 

特に見直したり、それを確実に決まったスケジュール通りにこなそう

という訳ではないのだけれど、なんかこう書き出すと現在の立ち位置が確認できて頭がスッキリする。

 

ToDoアプリとかも使っているけど、やっぱり手書きで半分殴り書きみたいな感じで

書き出すのがいい。文字を書く事で頭の中が整理されるのかもね。

 

初めてsquarespaceのブログアプリ使って更新するけど、ちゃんと更新できてるかな…。